だらだらノマド。

趣味、日常をゆるゆる綴るライフログ。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月鹿児島旅 その1(さんふらわあ~鹿児島中央~桜島)

私の中ではすっかり定番になった、アート×温泉シリーズで、初鹿児島県へ。 旅の目的や動機はそれぞれの項目ごとに書いてるけど、一番の目標としては、いかに感染リスクを低くしつつ、公共交通機関を使って旅できるか。感染者が急増しているさなかだったので…

1月のコンテンツリスト。(完成)

自分が摂取したコンテンツをすぐ忘れてしまうので、今月からとりあえずリストアップすることにした! 今月摂取したコンテンツ 【映画】『ウエストエンド殺人事件』@U-NEXT 【映画】『ボイリング・ポイント』@U-NEXT 【映画】『ねじれた家』@prime video 【映…

『歌妖曲』と『東京ラブストーリー』

『歌妖曲』@新歌舞伎座 『東京ラブストーリー』@シアター・ドラマシティ

『エリザベート』@梅田芸術劇場メインホール 感想

『エリザベート』@梅田芸術劇場メインホール エリザベート:愛希れいか/フランツ:佐藤隆紀/ルドルフ:立石俊樹 ゾフィー:香寿たつき/ルキーニ:黒羽麻璃央

2022年 その他コンテンツ。

2022年、旅と観劇のまとめはこちら。 kotobanomado.hatenablog.com kotobanomado.hatenablog.com その他、コンテンツで何か面白いものあったっけ?の振り返り。 映画編 ドラマ編 アート編 その他諸々

2022年の観劇。

コロナ禍になってから観劇の回数が激減してたけど、2022年は観劇意欲も上向きになり、回数としてはそれなりに観たと思う。(ちなみに、観なければいけないもの6~7:自分が本当に観たいもの3~4くらいの割合です) 今年観たもの ミュージカル編 宝塚編 …

2022年の旅。

2022年は、仕事においてターニングポイントになると同時に、かなり負荷の多い大変な年になると前々から身構えていて、年始の目標を「心身ともに健康」にしていた。結果、長期出張×2の前後にご褒美旅を仕込み、気づけば、5つの旅へ。 おかげで、家にいる時間…

10月 長崎~佐賀旅

城崎ぶりとなる両親との1泊2日旅行。kotobanomado.hatenablog.com 今回の旅の目的は、こちら。 ・憧れのお宿 竹林亭に泊まってのんびり ・西九州新幹線に乗る。 …はずだったのですが。。。 自分のブログを見たら父を入れての旅は1年半ぶりだということがわか…