だらだらノマド。

趣味、日常をゆるゆる綴るライフログ。

上海旅行その2 横揺れミッキーと謎の飲み物編

上海旅行2日目の話。1日目はこちら。

kotobanomado.hatenablog.com

 

<2日目>

●デイズニーランドへ!

人民広場駅から最寄りの迪士尼站駅までは40分くらいかかったと思う。地下鉄に乗っているとグッズ売り(もちろん非公式)からやたら声をかけられるので断る。あと、結局理由がわからなかったけど、スマホQRコードを差し出してくる女子がいて、みんな断ってた。生憎の空模様もあいまって、ディズニー感0の駅。

f:id:kotobanomado:20200112144257j:plain

激しく手荷物チェックをされた後、入場。チケットはKさんがネットで事前予約してくれてたので、ほぼ並ばずに入場。ただし、パスポートの確認がいった。

f:id:kotobanomado:20200112144634j:plain

 

●キャラクターグリーティング

まずはKさんが大好きなステラ・ルーのグリーティングへ。上海ではダッフィーよりもシェリーメイの方が人気があるらしく、小1時間くらい並んだ。遂に順番が回ってきてキャストのお姉さんに3+2S撮影を頼んだら、シェリーメイもステラ・ルーも両方見切れていた…。というか、肝心のステラ・ルーに至ってはほぼ背後霊レベルでKさんが半泣きだった。そんなことある…?いろんなところで色んなキャラクターがグリーティングしてたけど、結局はみんな背後霊になる運命だと思う。

f:id:kotobanomado:20200112144739j:plain

 

●ソアリン

カリブの海賊」がメンテナンス期間中のため一番人気だったのがソアリン。ワッフル食べつつ、混まないうちに並びに行く。

f:id:kotobanomado:20200112145434j:plain

f:id:kotobanomado:20200112145509j:plain

60分待ち。Qラインエリアの天井部分に、「旅行するならどこ?」的な、スマホと連動したアンケート結果が投影されてた。

f:id:kotobanomado:20200112150048j:plain

アトラクション自体は、映像綺麗だなーくらいだった。東京バージョンはバックグラウンドを加えてて面白そう。

dtimes.jp

 

●ワンス・アポン・ア・タイム・アドベンチャー

サーモンピンクのお城、可愛い!(写真からはどんより感しか伝わってこないが)氷の彫刻風のオブジェがパーク内にいくつもあった。これは回るアナ雪。

f:id:kotobanomado:20200112151102j:plain

これは…誰?

f:id:kotobanomado:20200112151149j:plain

可愛い。

f:id:kotobanomado:20200112175206j:plain

お城内の吹き抜け。

f:id:kotobanomado:20200112151224j:plain

装飾とか色味がアジアっぽくって素敵。

f:id:kotobanomado:20200112151259j:plain

ジオラマと映像を組み合わせて白雪姫の物語を辿る、ウォークスルーアトラクション。映像技術が新しくて見ごたえあった。

f:id:kotobanomado:20200112151330j:plain

 

●ランチ&お昼のショー

レミーのパティスリーでランチ。建物は大きいのに中で食べれるところが意外と少ない。ここもテラス席しかなかった。f:id:kotobanomado:20200112152927j:plain

自分が食べたガレットは撮り忘れたので代わりにKさんのガレット。北京ダック的な感じだったと思う。

f:id:kotobanomado:20200112152857j:plain

お昼のパレード、中止のアナウンスが何回か掛かってた気がしたんだけど、縮小版らしきものが始まった。(英語聞き取れなさすぎ)座っていた席からもかすかに見えた!人権問題が頭をかすめる程、キャラクターが列車に詰め込まれていて、笑った。

f:id:kotobanomado:20200112152703j:plain

 

七人のこびとのマイントレイン&ピーターパン空の旅

マイントレインはアプリでファストパスを取った。ビッグサンダーマウンテンの途中で小人たちがハイホー!してるアトラクション。緩急が付くので、絶叫系苦手な人でもいけそう。怖くない程度に横にもぐらぐら揺れる。ピーターパンは日本のものとほぼ同じだったと思う。

 

アリス・イン・ワンダーランドの迷路

迷路というよりはミニ迷路付きのフォトスポット。アリスのイマーシブシアターにどっぷり浸かったばかりだったので、テンション上がった。ランタンがエキゾチック。ここ以外もパーク全体的にアジアっぽい照明で綺麗だった。

f:id:kotobanomado:20200112154722j:plain

f:id:kotobanomado:20200112154751j:plain

f:id:kotobanomado:20200112154902j:plain

f:id:kotobanomado:20200112154956j:plain

f:id:kotobanomado:20200112155028j:plain

 

●トロン・ライトサイクル・パワー・ラン

東京のトゥモローランドはちょっと懐かしいSFの世界ですが(それはそれで好き)上海のトゥモロー感、半端ない!近未来に迷い込んだようで感動…(泣)夜来てよかった…トゥモロー感を最大限に楽しめた。前傾姿勢で乗り込むけど、加速と減速を繰り返すので絶叫系苦手な人でも大丈夫だと思う。(ジェットコースターが苦手なS先輩は止まった後も前傾姿勢のまましばらく起き上がってこなかったけど)

f:id:kotobanomado:20200112155719j:plain

f:id:kotobanomado:20200112155732j:plainf:id:kotobanomado:20200112155815j:plain

 

●ミートミッキー

モニターが凝っていて、待ち時間もわくわくできる。常に横揺れでステップ刻んでるナンパ慣れしてそうなチャラめのミッキーとミートしました。

f:id:kotobanomado:20200112161153j:plain

f:id:kotobanomado:20200112161232j:plain

 

 ●晩ごはん

ピノキオ・ヴィレッジ・キッチンで晩ごはん。楽しげな絵に見えて、ピノキオが騙されてやってくるプレジャーアイランドでは…マッドネス。
f:id:kotobanomado:20200112161639j:plain

豚骨ラーメンを食べようとしたらドリンク付だと言われて、とりあえず指差して注文したやつがとんでもない飲み物だった。甘いコーンスープで、もうこの時点で豚骨にコーンというヤバさはあるのですが、底の方に何かたまってた…なんだこれは。

f:id:kotobanomado:20200112162144j:plain

ディズニーですらキャストがみんな無表情で挫けそうになるけど、ここのお店は「どうした!?」と洋画吹き替え調の日本語で喋りかけてくれる気のいいお兄さんがいて、これがハトムギだと教えてくれた。

 

シュプレック・ショア&サイレンズ・リベンジ

大好きなTDSのフォートレスエクスプロレーション的なイマーシブエリア。海賊船を自由に探索できて楽しかった。しかし、パークがとにかくだだっ広いですね。辿り着くのに時間がかかる。道も横幅が広いし、さすが空間の使い方が贅沢。日本の詰め込んだ感に慣れてるので少し間延びして感じてしまう程。

f:id:kotobanomado:20200112163729j:plain

f:id:kotobanomado:20200112164256j:plain

f:id:kotobanomado:20200112163812j:plain

f:id:kotobanomado:20200112163913j:plain

船の近くに素敵な劇場があって、fandangoってあったから、フラメンコのショーやってたんやー!見逃したー!と悔しがったけど、今検索したら思てたんと違った。

f:id:kotobanomado:20200112164529j:plain

 

●イグナイト・ザ・ドリーム、お土産を買う

20時閉園なのに20時からショーが始まる不思議。 スターウォーズまであった!ショー終了後、S先輩が忽然と消えて名前を叫びまくる珍事発生。(5分後、捕獲)

f:id:kotobanomado:20200112170404j:plain

f:id:kotobanomado:20200112170126j:plain

f:id:kotobanomado:20200112170045j:plain

ショー後も普通にお土産屋さんが開いていたので一通り回って、さらにパーク外の超巨大なディズニーストアへ。上海限定の漢字入りのグッズが可愛すぎて色々買ってしまった。シャボン玉が死ぬほど出てくるステッキも欲しかったけど、いつ使うんや…と自問自答して泣く泣く諦めた。

f:id:kotobanomado:20200112171321j:plain

 パーク前のディズニータウンで「美女と野獣」をやっているようで(ダイジェスト版ではなくミュージカル本編)店内でPVが流れてて、良さそうな感じだった。今回かなり回れて満足だけど、次は「美女と野獣」と「カリブの海賊」に行きたい。

夜はトロンっぽくなる駅。

f:id:kotobanomado:20200112172926j:plain

KさんとS先輩は足裏マッサージに出かけて行った。私はもうヘロヘロだったのでそのままホテルへ。Tverで「おっさんずラブ」観れるのではとふと思い立ってしまったせいで、結局、睡眠不足…(CMで固まりがちだったけどちゃんと見れた)

以上、2日目でした!